プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

サプリを摂取するなら要領よく‼︎

おはようございます☀

 

 

健康ネタが続きます!!

 

やはり体が資本ですからね😃

 

要領の良いサプリ摂取ということで。

 

 

まずは、赤ワインは体に良い理由ですね。

 

それはアントシアニンという紫色したもの。

 

それをポリフェノールといいます。

 

アントシアニンの効力は
肝臓機能改善
視力回復
抗酸化作用云々

他にもまだ栄養素がたくさんあるのです。

 

しかし、アントシアニンを効率よく取るためにブルーベリーのサプリメントを使うといいかなぁと。


赤ワインのアントシアニンの量は計り知れませんが視力回復の謳い文句が一つもないというところに疑問があります。

 

ブルーベリーのサプリメントは成人の知人が愛用しており視力が0.3が0.8まで上がったようです。

 

もちろんそれほどの効果があるなら能力は馬鹿にならないと思います。

 

しかし、ブルーべリーのサプリは値段が高いことと、他にアントシアニンより抗酸化作用が高い栄養素が存在すること。

 


健康維持には、あくまで食事の補助としてサプリなども上手く活用していくといいと思います。

 

 

※サプリの過剰摂取は体によくありません。

あと、服用している薬があるのなら、サプリを利用する際は必ず主治医と相談しましょう。