プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

ダイエットについて

ダイエットに必須なのが筋肉を減らさないことです。

 

カロリーを減らすとどうしてもエネルギー不足で筋肉からエネルギーをもらって筋肉量が減ります。

 

なぜ筋肉量が少なくなると痩せにくいのかというか知っていますか?

 

筋肉は基礎代謝に関わっていて筋肉量が減るといくら節制しても脂肪は落ちにくくなります。

 

無酸素運動をすることで筋肉量を増やす方法があります。

 

無酸素運動とかスクワットやダンベル、腹筋などです。

 

あとたんぱく質を取ると筋肉量が増えるから痩せやすくなります。

 

 

 

………しかしながら、ダイエットの話とは違いますが、このブログ、あとで読み返したら入力ミスが多くて申し訳ないです。

 

有益な情報見つけ次第、メモ帳🗒に書き留めてブログ書く時にメモ帳から引っ張りだしたりするのですが、メモ帳自体に入力ミス(予測変換ミスなど)していたりと恥ずかしい限りです。

 

過去に書いた「ベートーベン」の投稿なんか、計算の式の入力間違えておりました💦💦

 

以後気をつけます💦💦

 

 

 

それでは、おやすみなさい🌙