プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

とにかくスッキリする話④

『草花泥棒』編

 

ガーデニングが趣味で、地植えや鉢&プランター植えでいろいろな植物を育てている1人の女性がいた。

 

花を引っこ抜いて行ったり鉢やプランターごと盗んでいく正体不明の草花泥棒がいて悩まされていた。

 

警察に言っても「草花くらいで」と全く役に立たないので、せめて憂さを晴らそうとDQNな考えに至ってしまった。

 

高そうに見えなくもない100均の鉢を少々デコレートしてミントを植え、「草花を勝手に持って行かないで!(泣いてる花のイラスト付き😭)」と札を差しておいたら、グシャグシャに踏みつぶされた札を残してまた盗まれた。

 

 

そして、時が経った。

 

近所のガーデニング好きのオバさんの庭がミントで埋め尽くされた。

 

実際に丹精込めたらしい草花も混在してるので除草剤もまけず、半泣きで日夜ミントを抜いている。

 

抜かれたミントの山のすぐそばに、割れたあのデコレート鉢が転がってた。

 

・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.

 

この女性の仕返しが賢すぎる😃💖

Good job👍