プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

軽く頭の体操

今回は、軽く頭の体操です。

 

 

【問題】下の文章は、ある1つの制約を設けてその範囲内で書かれています。
その制約とは何でしょうか?(細かい違いは無視してください)。

 

四月の春のある日、早いうちに車で出立した。東の空がまだ火炎のように赤かった。水木金の三日間をかけて、雨も雷もものともせず山の森林を一旦ぬけた末に、ルートを工夫して岡をこえたあとは、東の青果市で大小の容器に黒豆を買い、西の田では豊富な米をもらい、南の里では中華用に辛目な貝を二皿と革の帯を六本、北では干した粟(アワ)と草を八束、そして中央の谷で莫大な栗の実と甘美な羊肉など高い品が合わせて十回も売れるという非常な幸せの内に、再び日が暮れた。月光のもと、全宇宙がいかにも太平だった。喜しくて、崇高な天界に奉じる音を奏でたくなった。

 

 

ヒントは文字に注目して下さい。

 

 

頭の体操🤸‍♂️スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。

 

 

解答

 

使われている漢字が全て左右対称

 

 

 

解説

 

 

細かい違いは無視するというのは、四、月、赤などの、とめ、跳ね、払いの事です。

 

そうなると、使われているすべての漢字の字形は全て左右対称になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした😃✨