プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

チャレンジ!!なぞなぞpart②

おはようございます☀

 

 

また面白い(と思っているのは私だけ?)なぞなぞやります✨✨

 

 

解答は、だいぶ下にあります😉

 

 

頭の体操🤸‍♂️1、2、1、2!!

 

 

では、いきます😊

 

 

 

 

①盗んだ物を隠せる『帽子』、残念ながら高価な物には効果なし 。
この帽子を頭に乗せれば、正体すらも隠し通せる。

他人の帽子を借りてくると、帽子は盗みも悪さもしなくなる 。
帽子の技術を欲しがる人もいるけれど、そんな技術は存在しない。

『帽子』とは何か?

 

 

 

②逃げてしまった奴隷に代わり、『新しい奴隷』たちがやって来た 。
以前の奴隷たちよりガタイが良くて、自由を与えるのは心配だ。


主人は彼らを鎖で繋ぎ、何年間も拘束する
鎖が解かれるその日が来ると、主人は素敵な笑顔で彼らを讃えた


『新しい奴隷』とは何か?

 

 

 

③大人たちは『金髪の子供』を大勢集め、余興と言いつつ逆立ちさせた 。
スカートの中を上から覗くと、細い足が揺れている。

逆立ちしたまま待たせておいて、ひとりずつ順番に押し倒す 。
子供たちの震える体は美しく、その場に居た大人たちを魅了した。


『金髪の子供』とは何か?

 

 

 

④色を変えることが出来る『ボール』、綺麗だったり汚かったり種類も豊富。

誰かに向かって投げてみると、大抵の人は投げ返す 。
力の強い男が投げても、女子供が投げるのと変わらぬ速さ。

近づくほどに小さくなって、遠ざかるほど大きくなる。


『ボール』とは何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚

 

解答

 

 

①猫🐱

 

解説

 

帽子→キャップとハットでキャット

盗んだ物を隠せる→猫ばば
高価な物には効果なし→猫に子判
正体すらも隠し通せる→猫を被る

盗みも悪さもしなくなる→借りてきた猫
帽子の技術を欲しがる→猫の手も借りたい

 

 

②永久歯

 

解説

 

逃げてしまった奴隷 → 乳歯
鎖 → 歯列矯正用の器具

 

 

ハンドベル


解説

金髪の子供→鐘
逆立ち→口を上向きにして持つ
震える→鳴らした時の振動

 

 

④声

 

解説

 

ボール→会話のキャッチボール
色→声色
速さ→音速

近づく、遠ざかる→相手との距離
小さく、大きく→小声、大声

 

 

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃい👋🏻