プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

ナポレオンが欠かさなかった健康法

f:id:ringobananakun:20190306104029j:image

 

こんにちは😃

 

 

ナポレオンといえば、フランス🇫🇷の第一帝政の皇帝で、イギリスを除く全ヨーロッパを制圧した人物ということは皆ご存知かと思います。

 

 

その超人的なパワーはいったいどこから出てきたものだろうか?

 

 

彼は一日に三時間しか眠らなかったというのは有名な話です。

 

 

これが誇張だとしても、彼がいつでもどこでも眠れる体質だったのは本当のようです。

 

 

戦場で砲声とどろくなか、馬やラクダのの上でも平気で眠っていたといいます。

 

 

実は、ナポレオンには、そのパワーをキープする健康法があったといいます。

 

 

ナポレオンはお風呂好き🛀で、長い時には6時間以上も入っていたそうです。

 

 

そして、お風呂から上がると、必ず乾布摩擦をしていたといいます。

 

 

これは、エジプトに遠征した際に、アラブ式のお風呂に入り、そこで覚えた習慣なんだそうです。

 

 

これが、ナポレオンの健康法だったのです。

 

 

 

因みに、乾布摩擦の際には、綿のタオルではなく、絹のタオルで体をこすっていたそうですよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

気まぐれクイズ

 

【問題】

4組の夫婦がクルージングを楽しんでいたところ、突然現れたクジラ🐳と激突して船底に穴があき、浸水し始めました。

 

激突の際に、非常用ボート🚤もひとつ破損してしまったため、8人しか移ることができません。

 

2組の夫婦は子どもを2人ずつ連れていたため絶対絶対のピンチかと思われたが、非常用ボートに全員乗って避難することができました。

 

なぜ、一人も取り残されなかったのでしょう?

 

 

1分以内に答えてほしいですね😊

 

 

解答はだいぶ下にあります😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚

 

解答

 

2組の「2人の子ども」というのは、一緒にクルージングに参加していた夫婦のことだったから。

つまり、最初から8人しか乗っていなかった。

 

 

解説

 

「子ども」というと、幼い子のことと思われがちだけど、成人して結婚している人ということだってあるのです。

つまり、クルージングを楽しんでいたのは、ここでは2組の仲良し親子だったというわけです。

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした😊👋🏻