プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

ファインディング・ニモ

f:id:ringobananakun:20190131053947j:image

おはようございます☀

 

かなり古いですが、ニモについて。

 

ニモはオーストラリアで活動してたのでカクレクマノミではない!!

 

正式にはクラウンアネモネフィッシュですね。

 

これって本当はクラウンアネモネフィッシュなのに日本人が訳す時にカクレクマノミにしたのかピクサー自体がカクレクマノミと認識して作ったのかどちらなんでしょうね~。

 

日本人って生き物に詳しくないからたまにテレビでも間違いありますからね…💦💦

 

ところで検索してたら思わず笑いそうな話が出てきました😄

 

クマノミが性転換する事についてなんですが…💦💦

 

巣で1番大きな個体がメスになり2番目がオスになりあとは区別がなくて、メスが死んだらオスがメスになる、そう考えるとマーリンはお母さんになってるはずなんですよね…💦💦

 

ドラマ的にはかなり複雑なストーリーになってしまいますね…💦💦
下手したらニモが男になって…💦💦

あと、マーリンがお母さんになったらニモとの子供も出来たのかもしれませんね😄
(性転換するということはそういうことですからね💦💦)

 

って、これだと良い子の映画ではなくなりますね💦💦

むしろ、昼ドラ?みたいな…😄

 

 

この雑記帳ブログは、そんなことまで書いちゃうブログです😄