プレーンよーぐると♪の色々ねた帳

多忙につき閉鎖します。ありがとうございました。

チャレンジ!!なぞなぞpart4

おはようございます🌞

 

 

最近、だいぶ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今週の中盤以降は私の地方は天気下り坂になるみたいですね💦💦

 

 

体調管理には気をつけていきましょうね。

 

 

さて、ここで、なぞなぞです(またか😓💦)

 

 

解答は、だいぶ下にあります😉

 

 

では、いきます!!

 

 

 

①見下される者たちは、『取調室』に連行された 。
眩しい光を当てられて、見下す者に睨まれる。

取調室が無かった頃は、見下されずに生活できた 。
見下す奴らに紛れ込み、気付かれないまま友だち大勢作ってた。


『取調室』とは何か?

 

 

 

②『地下室』に閉じ込められた、大勢の召使い。

服には年齢の分かる札が付けられ、年上順に連行されて殺される 。
殺されずに戻ってきた者たちも、身体のどこかを欠損していて長くはもたない。

下層階はさらに過酷な環境で、水を与えられてもすぐに飲めなくなってしまう。


『地下室』とは何か?

 

 

 

③集合住宅で暮らす『住人』、ひとつの部屋にひとりが泊まる。

管理人が外出すると、住人たちは部屋へと戻る。 
管理人が部屋に戻ってくつろぐと、住人たちは外へ出る。

管理人の目が行き届かない裏手の住宅、住人たちはなかなか部屋に戻らない。


『住人』とは何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚ʚ♡⃛ɞ⋆。˚

 

解答

 

①顕微鏡

 

解説

 

見下される者→ウイルス等
眩しい光→反射鏡
見下す者→上から覗く人間
友だち→増殖 

 

 

②冷蔵庫

 

解説

 

地下室→低い(温度)
召使い→メシに使う→食料
札→賞味期限
下層階→冷凍庫

 

 

③(洋服の)ボタン

 

解説

 

部屋→穴
泊まる→留まる
部屋へと戻る→ボタンを留める
外へ出る→ボタンを外す 裏手→背中

 

 

 

今日も元気に行ってらっしゃい👋🏻